へっぽこ山ちゃんの山旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 買う時にいつも悩む山用品

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

山用品で買う時にいつもとても困るものが1つある。

先週のことだがパソコンの壊れた部品を買いに秋葉原へ行った際、いつも山用品店のニ○ピンの前に車を止めるのだが、ついでに店内を覗くといいものがありました。

ノースフェイスのオーバーパンツがなんと半額。ちゃんとインナースパッツも付いてスノーシューにピッタリだ。

早速試着。ウエストサイズをみてLL着用。
オーバーパンツなのでズボンの上から履いてみるがウエストぴったし。しかし裾が遠山の金さんである。

気を取り直し、ズボンも脱いでLを着用。
ズボンを脱いで履いたにもかかわらず腹のホックはややきつめ。
腹に力をいれるとケンシロウの服が破れるような勢いで腹の2つのホックはパチン!パチン!とはずれます。
しかも裾もまだまだ長いです。

気持ちの中であきらめムードが漂いますが、ここまで試着に付き合ってくれた店員のお姉さんに悪いので他に違うメーカーのものも捜しますが気に入ったものがありません。

ここまで試着した2サイズで比較して、足はもう伸びることはありませんが、ウエストはもしかすると痩せるかもしれません。いや、絶対痩せる。と思うことにしてLを購入。

裾上げのできないズボンの場合、メーカーもオデブ用サイズを用意してほしいものです。

翌日、早速着用しスノーシューで一日歩きます。
2つのホックのうち上側は、時々はずれましたが下側は、はずれることなく裾の長さもプラブーツを履くと丁度良く、とても気に入りました。

画像


人気blogランキング人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポータルブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1/27も精力的に登ってますね!この日は風が強く山はパスして里歩きしてました。
お悩みの品、同じです。遠山の金さんには閉口してます。
山用でなくても普通のスラックスやGパンでもなんであんなに長くしてあるのよ!
自分の脚の長さは、絶対変わらず。仮に裾上げできても あ〜もったない
たっぷりのきれっぱし、いつも一抹の寂しさが付きまといます。
カモシカ
2007/02/01 23:45
こんばんは〜♪ 夜中に大声で笑ってしまいました♪
おっと失礼_(^^;)ゞ でもね、山ちゃんさん。
私も同じで〜すっ!ちなみにレインウェアの
ボトムのボタンは北岳の時点で閉まらず・・・
という事は、今履いたら・・・間違いなくフロント&バック
共にケンシロウばりにヒキチギレルコト間違いなしです。(滝汗)
 こうなったら、パチンパチン部分は
放っておくのがベストかも!実は現在山パンツ。ファスナーオンリーに
頼ってま〜す。V(^0^)
アフー
2007/02/02 01:17
>カモシカさん
ズボン(最近はズボンと言わないそうですね)を試着するといつもお奉行様になってしまいます。切れっ端の分、値引きして欲しいくらいです。
何か他のものが作れるくらい余りますから。

先週、日光は時折小雪が舞っていましたが、風がなかったので寒くなく、歩くには丁度よかったです。
へっぽこ山ちゃん
2007/02/02 23:07
>アフーさん
こんばんは〜。喜んでもらえましたか〜♪
先程ようやくメタボバーガー食べました。
思ったより小振りだったのでコンビニの弁当も食べましたが、また腹回りが成長したかな。
まあ、ホックが止まらなくなったらサスペンダーで吊ればいいかぁ〜。
気にしないんだよぉ〜♪
へっぽこ山ちゃん
2007/02/02 23:25
いつも丈が足りないという悩みを持つアセロラ会長です。
実は私も、スノーシュー用にオーバーパンツを買いに行きました。で、女性用のパンツの中で、私の足の長さに対応できるのはミレーだけではないかと発覚!男性もののMでは、ウエスト周りがガブガブ・・・・半年に5kgupの私でも、男女でこんなに体型って違うのですねえ。

でも、ちゃんとおニューを購入してきました。
蔵王で、デビューです♪
Yoshiko
2007/02/04 09:51
>Yoshikoさん
私に喧嘩売ってるようですね。
その長い足を少し分けて下さい。お礼に私のおなかの肉を大量に差し上げます。
これで二人揃って規格サイズでめでたし、めでたしです。

へっぽこ山ちゃん
2007/02/06 20:47
そんなそんな・・・・
チャームポイントは、長くて太い足のヨシコサンですから・・・・
順調に最強体重を更新し続けていますよ〜〜

納豆ダイエットにもやられたし☆とほほ
Yoshiko
2007/02/07 00:01
>Yoshikoさん
良いダイエットあったら教えてください。
食事を減らすことはできませんが、他に何かを食べてというのが有れば是非!
へっぽこ山ちゃん
2007/02/07 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買う時にいつも悩む山用品 へっぽこ山ちゃんの山旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる