へっぽこ山ちゃんの山旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉峰山 その2

<<   作成日時 : 2015/09/28 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

玉峰山 その1から続く。

窓岩下部に着き、折角なので左手から登ってみる。

岩の上にはリングが付けられていたのでクライミングする人もいるのだろう。

画像


画像


岩の上は展望抜群で山頂や出雲の山々が望める。

画像


画像


三瓶山はどこからみてもひときわ目立つ。

画像


登る時は築かなかったがロープの付けられたコースも有った。

画像


遊歩道に戻り、先へ進む。

画像


三本松のベンチを過ぎ糸滝を見て山頂からの道と合流。

画像


画像


画像


画像


画像


沢を見て下り神聖な雰囲気漂う雌滝に着く。

画像


画像


画像


画像


雌滝から下は長い鉄製階段が続き子滝、孫滝と見ながら下っていく。

画像


画像


画像


画像


画像


沢沿いに進み車道に出たらこれを登って登山口へ戻る。

画像


画像


画像


ここからドラマ砂の器の舞台となった亀嵩駅へ行き出雲そばを食べる。

画像


画像


画像


店内にはロケ風景の写真や取材で訪れた無数の芸能人の色紙や写真が飾られている。

画像


食事を終えてホームへ出ると丁度、列車が入ってきた。機関車が後ろに着いてて見えなかったのではじめ気づかなかったが、トロッコ列車奥出雲おろち号だった。

画像


画像


窓のないトロッコ列車は弁当を買うのは好都合のようで停車時間は弁当販売で賑わう。

画像


列車を見送り私も出発。

画像


玉峰山を車窓に国道432号を北上。

画像


富田川沿いに出ると以前登った月山富田城のある月山を車窓に見て次の山へ向かう。

画像




2015年9月22日 玉峰山(中国山地中部/島根)
登山口6:43→雄滝6:52→下バクチ岩6:57→上バクチ岩7:12→遊歩道分岐7:18→小窓岩7:24→屏風岩展望地7:35→風岩7:40→玉峰山7:50〜8:20→遊歩道分岐8:42→窓岩9:10〜18→山頂方面分岐9:30→雌滝分岐9:42→雌滝9:51〜57→雌滝入口10:08→登山口10:16


(写真はすべてクリックで大きなサイズで見られます)


人気blogランキングよろしければクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポータルブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉峰山 その1
道の駅酒蔵奥出雲交流館で車中泊。 ...続きを見る
へっぽこ山ちゃんの山旅日記
2015/10/17 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉峰山 その2 へっぽこ山ちゃんの山旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる