へっぽこ山ちゃんの山旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 臥龍山

<<   作成日時 : 2015/10/13 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阿佐山塊からの帰り道、温泉へ向かう途中で以前冬に深入山から見た臥龍山を思い出し、ハンドルを切る。

画像


林道菅原線に入り終点まで行く。

画像


雪霊水と書かれた水汲み場の奥に車を止め雨具を着用し登山道に入る。

画像


画像


霧掛かり遠望は利かないが幻想的で気持ちが良い。

画像


やがて階段になりこれを登っていくと山頂に到着。

画像


画像


画像


画像


広い山頂は展望が効かないが、どうせこの天気、雰囲気の良い森が広がる。

画像


画像


画像


画像


往路を戻り林道終点へ。天気が悪いにも関わらず写真目的の車がひっきりなしに上がってくる。

画像


画像


画像


画像


画像


帰路、深入山登山口へ寄ってみる。雪が無いとぜんぜん違う雰囲気だ。

画像


高速に乗る前に戸河内の道の駅でご当地B級グルメの漬物焼きそばを食べる。

画像


画像


画像





2015年10月12日 臥龍山(西中国山地/広島)
林道終点雪霊水15:51→臥龍山15:59〜16:03→林道終点雪霊水16:11



(写真はすべてクリックで大きなサイズで見られます)


人気blogランキングよろしければクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポータルブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
臥龍山 へっぽこ山ちゃんの山旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる